がいさんの栽培日記

本当は1ダース欲しいけど9枚で良いと言えるようになりたい人のブログ

保有銘柄状況(2019/06/01)

6月1日現在の保有銘柄状況です。

 

f:id:kamui5211:20190601232839p:plain


全体の内、現金の割合は30.4%でした。

楽天VTIの定期積立を行いました。

 

新規にスリーエムを10株購入しました。

連続増配は60年と大変安定感のある優良株です。


資本財に分類される大型株ですが、よく知るポストイットなどのイメージから、私の中ではどちらかといえば生活必需品に近い銘柄かなと思います。
ヤフーではヘルスケア分類でした。やっていることが幅広いのがよく分かりますね。

 

最近の業績が悪く株価が下落していたため購入しましたが、業績は今後もしっかりと確認していく必要がありそうです。
最終的にはPFの5%ぐらいまでは買い増ししたいと思います。

 

さて、米中の貿易戦争が何時まで続くか分からず、景気も完全にピークアウトしている中で積極的な買いはしにくいのですが、キャッシュとのバランスを考えながら、少しずつ買っていきたいと思います。