がいさんの栽培日記

本当は1ダース欲しいけど9枚で良いと言えるようになりたい人のブログ

保有銘柄状況(2023/4/3)

2023年4月3日現在の保有銘柄状況です。

 

 

全体の内、現金の割合は36.0%でした。

 

楽天VTIの定期積立がありました。
その他の取引はありませんでした。

 

クレディスイスなど銀行関係に少々、危うい動きがあったようですが、2023年も今のところ順調な滑り出しとなっています。

今年こそはリセッションが来てほしいところですが、次は銀行以外の要因で来る気もする。

 

銀行株といえば昔にウェルズ・ファーゴに投資していたことがありましたが、正直、やってることが全然分からない。
今考えると何故投資していたのか?すら謎です。(多分バヘットが投資していたからだけど)
そんなだから握力が無くちょっとした下げで全売却してしまいましたね。

 

まぁ、銀行株はリセッションで十分暴落してから買えば景気拡大と同時に爆益を産んでくれそうな気はするので、それまでは勤労に励んでキャッシュを貯めこんでおくのが吉でしょう。
実際リセッションでは怖くて買えないかもしれませんが、キャッシュはあるに越したことはない。
札束は正義です。

 

今年もぼちぼち投資していきたいと思います。