がいさんの栽培日記

本当は1ダース欲しいけど9枚で良いと言えるようになりたい人のブログ

保有銘柄状況(2019/06/30)

6月30日現在の保有銘柄状況です。

 

f:id:kamui5211:20190701203643p:plain

 

全体の内、現金の割合は30.9%でした。

楽天VTIの定期積立以外の売買はありませんでした。

 

アッヴィが15%ぐらい下がりましたが原因はアイルランドのアラガン買収の発表のせいということです。
この買収が正しいのかどうか?は全く分かりませんが、負債を含めれば830億ドルの巨額買収です。
これまで順当に増配を続けてきたアッヴィですが、このペースが大幅に落ちることは覚悟しなければなりません。

 

とはいえ、将来の収益面ではこの買収が良い効果をもたらしてくれると思いたいですね。
今月は買い増しはしませんでしたが、今後、アッヴィはポートフォリオの5%程度までは買い増す予定です。