がいさんの栽培日記

本当は1ダース欲しいけど9枚で良いと言えるようになりたい人のブログ

保有銘柄状況(2019/03/02)

3月2日現在の保有銘柄状況です。

 

f:id:kamui5211:20190302194034p:plain

 

全体の内、現金の割合は35.4%でした。

 

BTIを新たに80株買い増ししました。
これでBTIは合計で200株の保有となりました。

 

現金の割合が高い状態が続いています。リセッションは1~2年以内という予想も多いので、なかなか買いにいきにくいですね。
タイミングが選べるなら安いときにというのが正直な思いです。

 

それはともかく、今月~来月末ごろまでに大きい金額の出費がある予定のため、ある程度現金を残しておきたかったというのが実際のところです。
支払いが済めば20~25%前後の平常状態までもっていけるかなと思います。

 

今月は、楽天証券に入っているドル(全額配当金です)が15万ぐらいまで貯まってきましたので、配当再投資といこうかなと思ってます。

個別は楽しいですがETFももうちょっと増やしたいですね。