がいさんの栽培日記

本当は1ダース欲しいけど9枚で良いと言えるようになりたい人のブログ

保有銘柄状況(2017/09/01)

9月1日現在の保有銘柄状況です。

 

f:id:kamui5211:20170901221809p:plain

 

今月は売買なしです。

現在の総資産に対する現金の比率は33.2%でした。

 

今年は後2回ぐらいは米国株を購入する予定でいます。

それで相場が下がりすぎなければ株で1000万超えで1つの節目になりそう。

 

さて、市場は北朝鮮のミサイルで一時的に下げる形になりましたが、それも非常に小さなレベルとなりました。日本上空を越えていったのでインパクトはありましたが、市場に調整をもたらすにはやはりグアムに着弾させるぐらいでないといけないのかもしれません。

 

しかし、いくら強い相場が続くとはいえ、上がったものは必ず下がります。それが何時になるのかは分かりませんが、忘れないようにしないといけませんね。