がいさんの栽培日記

本当は1ダース欲しいけど9枚で良いと言えるようになりたい人のブログ

保有銘柄状況(2015/10/31)

前回の投稿から売買はありませんでした。

日本株80.5% 外国株19.5%

二度の給料日を迎え、キャッシュ比率が高まったかと思いましたが、市場全体が堅調なため影響は少なかったようです。

個別ではクリーク・アンド・リバー社とプロクター・アンド・ギャンブルについて、まずまずの決算が好感されて株価が大きく上昇しています。

中国経済への警戒感が薄まり、追加の金融緩和への期待感も手伝って、日経もダウも元気が良い日々が続いているのですが、個人的にはどうにも動きにくい状況が続いています。

もうこれ以上売れるものはないし、無理して買えるほどのキャッシュもありません。今すぐ暴落してもOKなのです。

しばらくは、次の暴落に備えてキャッシュを蓄えることになりそうです。