がいさんの栽培日記

本当は1ダース欲しいけど9枚で良いと言えるようになりたい人のブログ

保有銘柄状況(2015/09/19)

今週は保有銘柄の買増を行いました。

買増 クリーク・アンド・リバー社    購入単価 425円

買増 プロクター・アンド・ギャンブル  購入単価 70.5ドル

日本株80.4% 外国株19.6%

これによってキャッシュ比率は20.1%まで下落しました。

クリーク・アンド・リバー社は、NISA枠が僅かに余っており、購入できる水準まで株価が下落したための買増です。

これまでの成長性を考えると現在の株価はかなり割安と思いますが、やはり中国や韓国に事業所が多いため、リスクを嫌気しての売りが優勢なようです。

プロクター・アンド・ギャンブルは、米国の利上げ見送り後のダウ暴落でも堅調な株価だったため、買増したのですが、朝起きてみると僅かに下げてしまいました。

業績はいまいちな状態が続く同社ですが、生活必需品を扱う会社は下落相場にも強いため、今後も安く=配当利回りが更に良くなれば買増を狙いたいと思います。