がいさんの栽培日記

本当は1ダース欲しいけど9枚で良いと言えるようになりたい人のブログ

2015年の配当金

私の職場は本日で仕事納めとなりました。

明日は東京市場大納会ということで、雰囲気を楽しみながら大掃除でもしようかと思います。

配当金

さて、2015年に受け取った配当金はこのような状況となりました。昨年投資した株式がフル寄与、増配した銘柄も多くあったため、かなりの伸びとなりました。

また、今年から投資を始めた外国株については、全額は受け取れていないため来年は更に金額が伸びる予想です。

銀行に預けていた頃の金利と比較するのもおかしいのですが、ともかくお金の働かせ方としては株式投資の方が優れているように感じてしまいますね。